オーストラリアンホリデー

オーストラリアでのワーホリのあれこれについて書き連ねるブログ

vol.1 ワーホリ生活10日目

7/9

ゴールドコーストサーファーズパラダイス

 気温:19度

 天気:晴れ

 

ブログを書こうと決めて、早10日。

ウルルよりも重い腰を上げ、なんとか制作に取り掛かることに成功した。

 

今回は「オーストラリア・ワーキングホリデー中にやりたいこと」、今日の一日について書いていく。

 

1   スケボーでオーリー

2   サーフィン

3   筋肉むきむき

4   滑舌マスター

5   中小企業診断士

6   英単語博士

7   オーストラリアのクラブに行く

 

詳細については、次回以降話して行くこととする。

 

 

今日は12:00起床。

 

サーファーズパラダイスはパラダイスアイランドにて、airbnbで泊まっている。

連れと2人での宿泊なので、一人当たり一泊4000円程度。

 

ワーホリといえば、シェアハウスがどうこうとかなんとか、という話を良く聞くが、僕たちは違う。6/29に入国して以来、airbnbを通じて宿を転々としているのだ。 

この件については、またいつか違う日に詳しく話したい。

 

流石に定住しなくては、と考えていた僕たちはビーチにて日豪プレスを隅から隅まで読み尽くした。

 

なんとか一軒アポを取った僕たちは、curry expressにて昼食にハンバーガーコンボを注文。みんな大好きwool worth

にて今日の酒のつまみと割材を購入。

 

15:30

宿に戻りテニスコートを予約しようとしたが、今日はもう空きがないらしい。

仕方がないので部屋に戻りゴロゴロ。

 

2.5   (ファンタ1.5l+牛乳1.5l)/2人、wool worth

9.8   ハンバーガーコンボ、curry express

50   サーファーズパラダイス、パラダイスアイランド、airbnb

----------

計62.3ドル